ざっくりとキャラ対策

a帯のランクマであまり見ないかもしれないキャラについて書く。ソリッズはいないので省略。

・カタリナ
かなり丸いキャラ。自キャラの攻略が試されることの方が多いと思う。牽制の2BとJUの謎強判定で急に死ぬのには注意が必要。対空全1なので普段上から行く人は苦戦するかもしれない。

・ファスティバ
投げキャラ。突っ込んでくるので、牽制が強いキャラは牽制で、起き攻めが強いキャラは起き攻めでと言うように、自分の土俵でしっかりダメージを取ることが大事だと思う。先行してリードをとったらCヘッドに適当なタイミングで昇竜して逃げ切る。

ランスロット
対応の難しい技を多く持つキャラ。全部受け切るのは厳しいので、足払いの確反をちゃんとするとか、弾を先に潰すとか、ダメージを取る方向で攻略するのがいいかも。長いジャンプ攻撃があるなら遠目の跳びに弱いので使っていきたい。

・パーシヴァル
色々出来るキャラ。開幕はトロイメライがないので、攻める。移動技からの投げに昇竜で打ち返して、遠B波動には打ち返す技を調べておくと大人しくなると思う。

・ナルメア
地上戦が強めだが、扱いが難しいキャラ。中央ではそんなに強くないが、端に寄せた時の打撃が強い。ガードさせて有利な技が多いのでちゃんと調べて迂闊に手を出さないのが大事な気がする。やはり遠めの跳びも強い。

ベルゼバブ
調整でだんだん弱みがなくなって結構色々出来るキャラになった。彼もまた立ち回り守備的な割に遠めの跳びが落とせない悲しみを背負っている。

ジー
丸いキャラだが、突然の突進とダッシュ足払いが持ち味。ただそれだけだと行き詰まるジータ使いも多い。

・ゾーイ
殴っても消えないワイバーンを設置するキャラ。本体を殴ればワイバーンを止められるので、弾や突進や攻め行動である程度プレッシャーをかけながら戦う。ビーム出されてしまったら中段見る。

・フェリ
前のところにもちょっと書いたが、やっぱりキツイなって人はエムリスさんのyoutubeがおすすめ。ジータ使いだがジータよりフェリきついキャラあんまりいないので参考になるはず。