また調整雑感

とりあえずランスロットめっちゃ弱くなってた

突進と弾のクールタイムが延びて、今までの端起き攻めから突進が帰ってこないのでループさせるのはCサザンを使うルートにする必要がある。当然3ループ目にはいけないし通らなかった時の状況も悪い。

ノーマル版のクールタイムが延びてるのでA弾で有利使ってB弾撃つのが難しくなった。

あとAインパルス高め当て近C→Cインパルスが出来ない。対空の火力が相当落ちた。


ユエルの遠Bは-7になったのでめり込むと遠A確定、空振りやすくもなったので間合いをぶれさせることで遠Bを抑制できるようになったと思う。

とはいえ遠Bガード確認華嵐とかされると結局確反が当たらないので死に技ってことは無いと思う。

ランスロットよりは軽傷。


ベリアルが変わってないのが1番でかい。最強候補。


忘れてたけどフェリが2C空ガ可能になったのはやばい。跳んだやつを落としちゃいけないなら逆にどう闘って欲しいの?って思った。

あまりに大きな影響がありそうすぎて、プレイヤーが適応した時にどのくらいの強さに落ち着くのかちょっと想像できない。


強化勢は今のところ大した影響は無さそう

打撃の刻みが弱過ぎたキャラが普通になっただけかと。


一部のキャラは状況限定で新しいコンボルートが増えてるらしく新鮮さはあると思う。やること増えてないキャラもユエルの-7Fとかランスロットの弾の回転率とかから新しいキャラ対を模索できそう。

バランスは置いといて面白いアプデだなと思いました。