このブログについて

シーズン1がそろそろ終わり、ひとつ区切りを付けたいと思って、自分が考えるGBVS攻略をゲーム買った初日からマスターになるとこまで振り返って書きました。

自分の経験が元なため、対象とするレベルは格ゲー知ってるくらいの人からになると思います。格ゲー初心者は硬直差とか対空とか3すくみとかからググるといいんじゃないですかね。

上手い人からしたら「まーた雑魚が格ゲー語っとるか」って思うかもしれませんが雑魚がこうやって強くなったんだというところを楽しんでもらえたらいいと思います。

書くときに意識した点としてランク帯ごとに攻略を分けて、自分がそのランクの時に役に立ったことを中心に書いています。

「最初にやること」「〜帯で必要な技術」というところでそのランクの人が出来ること、それに勝つために使えそうなことをまとめておいたので、自分のいるランクから読み進んでもらうのがいいかと思います。

基本テンキー表記でLMHはABCにしてます。技名は雰囲気です。表記揺れとかあるかもしれませんが無理です。前転じゃなくて回り込みなの一昨日くらいに知りましたが知りません。