2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン2調整雑感

そのうち更新するかも とりあえず全体の調整とキャラランク的な変動について

このブログについて

シーズン1がそろそろ終わり、ひとつ区切りを付けたいと思って、自分が考えるGBVS攻略をゲーム買った初日からマスターになるとこまで振り返って書きました。

最初にやること

格闘ゲーマーがGBVSを買って最初に気になると思われる「キャラ選び」「基礎コン」「ゲームシステム」の3つに関する情報。

a帯で必要な技術

aの人たちは3割減る「基礎コン」を一通り覚えて、読みを通した時にある程度のダメージを取れるようになってると思う。

最初に覚えるキャラ対策

最初はキャラ対を頑張るより、自分の火力を上げる方が大事。

GVBSの起き攻め

起き攻め強いキャラの代表的な起き攻めまとめ。間違ってたので少し直した。

s帯で必要な技術

sにいる人はある程度「奥義ぶっぱへの対策」「自キャラの攻略」が高まっていると思う。

ざっくりとキャラ対策

a帯のランクマであまり見ないかもしれないキャラについて書く。ソリッズはいないので省略。

GBVSのシステム

自分がこのゲームの仕様について知っていること全部。

練習法

詳しくないけど一応。

ss帯で必要な技術

病む人多い。自分も1番長く居たので若干お気持ちが入ってしまう。

シーズン1キャラ対策

一つ一つの技に対する対策。

防御技術

しばらくこのゲームと向き合ってると身に着く、やや上級っぽい防御行動について。

状況判断

SSくらいから意識し始める状況判断の話

sss帯で必要な技術

なるべくちゃんと書きたいが自分が最強キャラでマスターにあがってしまったため、マスターに到達出来るほどの基礎力を持っていない疑惑はある。しかし「sssの人はこれくらいやってくるなー」という感覚はあるので、それに勝つための方法を自分で考えてもらえ…