ユーステス対策

未だによくわかってないけど、技の特徴まで

特徴

攻め特化型の射撃キャラ。近距離で使えるアビリティが豊富で他の遠距離キャラとはかなり違う動きが出来る。普通の弾と貫通ビームと上下に撃てる弾で黙らせたらとっとと走って崩しに行った方が強そう。

弱点一つめは守りの弱さ、通常技が短くて無敵技無し。端入れ替えも無し。5Fはある。対空がノーマルヒットから拾えるのは、ちょっと強い。

もう一つはアビリティが無敵と避けに弱そうなところ。特にCラットレースは割られなければ最強だが、そんなに発生が速くないのが気になる。

 

・ラットレース(手榴弾)

攻めの起点。結論としては全部見てから無敵技か避けで良さそう。近CとトリプルからのCラットレースが暴れ潰しになるので、逆にそこに無敵で割り込むのが狙い目。ガードするとユーステス有利。

設置された状態のB突進A派生は割れない上にコンボになってガードさせて有利。我慢するしかない。

立ち回りのBラットレース(青の手榴弾)は2回ヒットするので避けた方がマシな状況になる。

 

・フラメグの雷(横弾)

普通の弾と貫通ビーム(溜め)の撃ち分けが出来る。コマンドが後ろため前。AとBのビームはそんなに溜められないので、避けが安定する。Cは長く溜められるので大人しくガードで良さそう。

 

・スローキル(上弾)

地上と地面どっちも攻撃する技。C版はかなりバリアとして機能するので、使わせてから攻めるしかなさそう。

密着ガードでユーステス微不利だけど、距離によって変わる。

 

・クロースコンバット(突進)

A版は移動、B版は攻撃してその後派生出来る。要するに2回攻撃出来るのでちゃんとガードするとこから。1段目が反確で2段目A派生が反確じゃない変わった技なので、かなり打ち切って来るはず。つまり解放奥義チャンス。

技を出さないことで移動技として使うこともできる。

 

・Cラットレースつけられたあと。

時間経過では爆発しない。付いてると端投げと中段からの火力が伸びる。さらにB突進A派生で起爆して有利をとられるので、普通に強い。やはり立ち回りで爆弾をつけられないようにするのが大事そう。